コロナ騒ぎ

こんにちは。江別訪問理美容ぽぷらです。
とってもとってもお久しぶりの投稿になってしまいました。

世間はコロナコロナコロナ…
テレビをつけたら一日中コロナ…

デマに翻弄されたり。
予定していた事ができなくなったり。
仕事にも影響が出ています。
一日も早く収束する事を祈るばかりです。

こんな時に心がほっこりする出来事がありました。

先日ケアマネージャーさんのご紹介で伺ったお宅。
70代の男性は去年突然病気になりまだ完治もしていないので床屋へ行くのが怖くて、かれこれ半年以上は髪を切っていなく伸び切っていました。

カットをしながらお話を続けていくと.去年はかなり色々な事がありお辛かった様子。
「床屋に行けなかったんだよね」

短くさっぱり切り進んで行くと
「やー助かった。さっぱりするわ。本当に良かった。家で切ってもらえるなんて」と何度もおっしゃって…
「もうありがたくて涙が出る」と目頭を押さえていました。

ありがたいと言って涙を流されたのは14年間訪問美容をしていて初めての事です。
そんなに喜んでもらえるなんて、私も涙が出そうになりました。
この仕事をして本当に良かった。

カットを終えてお客様とその奥様と何気ない話をしました。
「実家が根室なので…」の私の言葉に「え‼︎」と
「私も根室なんですよ」
住所を聞くと同じ町内ではありませんか‼︎
ここでびっくりしたのですがさらにもっとびっくりする事が。

なんとこの方は私の父親の同級生で、奥様は私の母親と同じ職場でした。

なんという偶然でしょう。
本当にびっくりです。

きっとこれは私の父親が引き合わせてくれたご縁だと思いました。

「これからずっと宜しくお願いしますね」と嬉しいお言葉。
もちろんです。

人の出会いは不思議です。
この奇跡みたいにな出会いに感謝です。
あと20年は現役で頑張ります‼︎